〈内容〉
・B
1〜6小節目(Fl, Cl, Tp)
→小節の頭を揃えてください。3、4拍目の2分音符をのばしすぎて次の小節の頭が遅れるので、気をつけてください。
3、4小節目、5、6小節目の動きがすべるので注意!!
・C
1〜7小節目(Fl, T.Sax, B.Sax)
→メロディのスタッカートはもうすこし軽快にお願いします。低音はどうしても遅れて聴こえてしまうので、より軽快さを意識してください。
また、アーティキュレーションをしっかりつけてください。更に言うと、スタッカートより、アクセントに重きを置いて吹いてください。
・D
1〜7小節目(Tp, Tb)
→2、6小節目2、3拍目の8分の動きがすべるので、揃えるように気をつけてください。また、3、7小節目1、2拍目のアーティキュレーションをはっきりつけてください。特にアクセント重視で!
・E
1〜13小節目(Fl, Cl, Sax)
→4小節目3拍目裏から動くところが、前の3小節間を停滞した感じでのばしてしまっているためテンポにノリきれていないので、のばすところでもテンポ感を忘れずに吹いてください。
1〜11小節目(Hr, Tb Euph)
→4分休符のあとの入りがぼやけるので、ぼやけないように気をつけてくだ
さい。
九月の最初の練習には、7割程度暗譜しておいてください。夏休みの間に、エルクンのノリを体にしみ込ませるくらいになってくださいね♪それと、この曲はFizもめっちゃ動くらしいので、体力作りも忘れずに!!
0 件のコメント:
コメントを投稿